【徳島旅行・家族でお出かけ】可愛すぎる世界観:徳島 木のおもちゃ美術館

目次

【徳島 木のおもちゃ美術館】

おすすめの方

・木育スポットを探している
・年の差兄弟でも楽しめるスポットがいい
・1日過ごせるスポットに行きたい!






おすすめの理由

・0歳から大人まで楽しめる!
・木のおもちゃの種類がとにかく豊富✨
・おままごとコーナーが可愛い‎🤍
・ボードゲーム等のゲームもある
・大小様々な滑り台あり🛝
・あすたむらんど内には遊具や広場などあり






行ってみて…

入った瞬間から木の温もりがあって、
床も遊具も、おもちゃも木!!🤎

子どもたちも夢中だった、果物やお野菜を収穫できるコーナーや

おままごとコーナー、滑り台は、世界観もとっても可愛かったよ🥹✨

0歳から2歳の子ども専用の赤ちゃん木育ひろばもあって、小さい子も安心して遊べたよ💕

上の子達も4歳~滑れる大きな滑り台に挑戦したり、ゲームで遊んだり、それぞれとっても楽しんでたよ!✨

木のおもちゃ美術館がある、あすたむらんど内にはフォトスポットやプラネタリウム、レストランなどもあって、1日遊べるスポットだったよ💓

ぜひ四国に行った際には寄ってみてね😌






子連れ情報

・授乳室あり
(赤ちゃん木育ひろば内orベビールーム)
・オムツ替えができるトイレあり
(ベビールームor多目的トイレ)
・0歳~2歳専用の赤ちゃん木育ひろばあり






基本情報

📍徳島県板野郡板野町那東字キビガ谷45-22
(あすたむらんど徳島内)
◾ 088-672-1122
◾開館時間:9:30~16:30(7・8月は~17:30)
※入館の最終受付は、閉館30分前
※ 休園日:祝日の場合は翌日、8月12~15日の水曜日は除く
◾駐車場:あり(無料)

◾公式HP

徳島木のおもちゃ美術館
ホーム | 徳島木のおもちゃ美術館 | 徳島県 Tokushima 自然・木の伝統・文化を活かした体験型美術館「徳島木のおもちゃ美術館」のwebサイトです。2021年秋、あすたむらんど徳島内に開館しました。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次