【北海道旅行・家族でお出かけ】星野リゾート トマム:アクティビティ編

目次

星野リゾート トマム:家族で楽しむアクティビティ編

今回は、北海道勇払郡占冠村にある「星野リゾート トマム」のアクティビティについて紹介するね☺️大自然の中で家族全員が楽しめるアクティビティが盛りだくさんで、非日常の特別な思い出が作れるよ🌿‬




POINT

星野リゾート トマムは、多彩なアクティビティが揃っていて、家族全員が楽しめる場所だよ🥰✨小さい子から体験できるものもあって、幅広い世代が楽しめるよ🍀




おすすめの方

  • アクティブな家族旅行を楽しみたい方
  • 大自然の中でのびのびと過ごしたい方
  • 子どもと一緒に安全に楽しめるアクティビティを探している方



体験したアクティビティ

  • 熱気球
  • 漕がない空知川オーリング
  • 雲海テラス(雲海ゴンドラ)
  • モーモーカート
  • ミナミナビーチ
  • ツリーイング




体験した感想と注意点

熱気球

1日目と2日目は気球自体の開催はされていたものの、2日とも途中から風が吹いてきて、目の前で中止に…😭最終日、1番早いバスで熱気球会場に向かってやっと乗ることが出来たよ🥹✨気球に絶対乗りたい!という方は、開催が決まる時間(5時半頃)に熱気球会場に向かうと(開催されれば)乗れる確率は上がると思うよ🥰






オーリング

オーリングは女子組(私、長女、Twins)で参加🚣‍♂️✨私服で参加できるくらい、服まで濡れることはなくて(途中の川遊びで濡れることはあり)穏やかに川を渡っていけるのはとっても気持ちが良かったよ🥹❤️ただ、Twinsの昼寝の時間と被り機嫌が悪く「ママーママー」で、2人とも私にしがみつき途中カオスな感じだったけど、そんな状態でも全然危ないということも無いくらい安全なオーリングだったよ🤭




雲海テラス(雲海ゴンドラ)

 雲海を見る日が1番早起きした日☀️3時半にはホテルのバスの列に並び(そこにもそこそこ並んでたことに驚き👀)バスでゴンドラ乗り場まで移動したよ!リゾナーレに宿泊してると始発のバスに限ってはゴンドラに優先搭乗できるから、リゾナーレに宿泊したら、始発のバスを目指して行くのをオススメするよ☁️✨雲海は見られなかったけど、日の出や景色は本当に最高だったからトマムに行ったらぜひ行って欲しい🤍





モーモーカート

 大自然の中を可愛いカートでお散歩できるよ❤️途中フォトスポットがあったり、ピクニックできたり、年齢問わず楽しめるから、家族で行ったら是非体験して欲しい💓1日にできる組数が限られてて、すぐ予約が埋まっちゃうから予約は早めがオススメだよ🌟



ミナミナビーチ

大きなプールだからTwinsはどうかなと思ったけど、波のプールの浅い所でとっても楽しそうに水遊びしてたよ🤭✨上の子達はライフジャケットや浮き輪を使って結構深い所まで楽しんでたよ🛟💓ミナミナカフェで休憩しつつ楽しめるから1日遊べちゃうよ🫶





ツリーイング

 これはホントに体力勝負!!!💪コツさえ掴めばやり方はわかるけど、腕の力がとにかく必要でヒーヒーだったよ🤣小1の娘も結構高いところまで行けたから高いのが怖くない子なら、未就学の子でも出来るはず🙆‍♀️💓




ホテルの詳細と周辺環境スポット

 星野リゾート トマムは、広大な敷地に多彩な施設が揃い、家族連れに最適なリゾートホテルだよ✨大自然に囲まれたロケーションで、季節ごとのアクティビティやイベントも楽しめるのが嬉しい❤️



客室情報

ホテルの客室は広々としていて、家族全員が快適に過ごせるよ🥰特にファミリースイートルームは、子ども連れでもゆったりと過ごせるように配慮されていて、ベビーグッズの貸出品も多いよ✨



周辺の観光スポット

 星野リゾート トマム周辺には、自然の美しい景観を楽しめるスポットがたくさんあるよ🌳✨例えば、雲海テラスやホタルストリートなど、トマムの中だけで楽しめるスポットがいっぱいだよ🌄✨



アクセス

星野リゾート トマムへのアクセスは、新千歳空港から約90分🚄トマム駅からの送迎サービスもあるから、公共交通機関を利用する方にも便利だよ🚖✨


基本情報

  • 住所: 北海道勇払郡占冠村中トマム
  • 駐車場: 無料
  • チェックイン: 15:00 / チェックアウト: 11:00
  • 公式HP:
リゾナーレトマム【公式】 | RISON...
リゾナーレトマム【公式】 | RISONARE Tomamu 星野リゾート リゾナーレトマム 公式サイト|ベストレート保証|トマムエリアで唯一、全室プライベートジャグジー&サウナ付きのホテル。スイートルームでくつろぐ贅沢な休...






関連リンク

あわせて読みたい
【北海道旅行・家族でお出かけ】星野リゾート トマムで過ごす贅沢な家族旅行 星野リゾート トマムで過ごす贅沢な家族旅行 今回は北海道勇払郡占冠村にある「星野リゾート トマム」について紹介するね☺️広いお部屋でのんびり過ごした...
あわせて読みたい
【北海道旅行・家族でお出かけ】星野リゾート トマム:家族で楽しむグルメ体験 星野リゾート トマム:家族で楽しむグルメ体験 今回は、北海道勇払郡占冠村にある「星野リゾート トマム」のグルメについて紹介するね☺️1歳の子供でも楽...

星野リゾート トマムで、家族全員が楽しめる素敵なアクティビティ体験をしてみてね🥰✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次